2010年2月 9日

パクチー麺「香水のような香り」

パクチー麺をお買い求めくださった"なっちゃん♪(^-^)ノ"が、パクチー麺の感想をブログに書いてくださいました。

http://ameblo.jp/yamakawanatsuko/entry-10442265261.html

以下、ブログから引用させていただきます。

乾麺になると 香水のように香りがいいんですね、バクチーは。

驚いたなあ。

ジャスミンやパラのようです。

「パクチーは高貴な香り」と力説する方がよくいらっしゃいますが、

乾麺に入ったパクチーをいただくと、 生の濃い味ではなくなって、

どれぐらい香りがよいかというと「お姫様が好みそうな」くらい香りの良くて

イギリス大使館の側の紅茶専門店で

香りと色の良いファイネストのダージリンティーに出会ってしまったような

お嬢様の気分のような(三越のハロッズカフェでもいいですけど)

それぐらい驚きましした。

なんてったってパクチーといえば香りが個性的で、

初めて食べた方はびっくりなさることも多いのですが、

これって、たとえば香水も原液は香りが濃すぎて、なんの香りだかわからないことがあったり

するようなことと同じなんじゃないかと、思ったりしました。