2009年10月 6日

有限会社なか川「冷しモロヘイヤ麺」

変わり麺を集めていると言ったら、妻の実家(広島)からいろいろな変わり麺が送られてきました。世の中いろいろな商品があるんですねぇ。

最近食べたのがこの「モロヘイヤ麺」。パッケージには「モロヘイヤ特有の粘りと麺生地のおいしい組み合わせ」と書かれていました。色はパクチー麺よりやや渋めの緑。

mulukhiya.jpg

食べてみましたが、それほどモロヘイヤという感じはしません。ほんのりです。また、少々粘りを感じますが、モロヘイヤ由来なのか、小麦粉の粘りなのかは分かりずらいというのが本音です。

味はまずまず。変わり麺として、共に発展したいですね。

製造者: 有限会社なか川
めんの原材料: 小麦粉、モロヘイヤ粉末、酵素塩、酒精



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://paxi.mn/movt/welcome_trab.cgi/20

コメントする